--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おひさしぶりです。ようやく仕事も冬休み。

さてBoxingDayのBolton戦ですが、もう1時間後にはNewcastle戦ということもあり、結果のみ。

CKからのリエラのゴール、そしてキーンの2ゴールで3-0完勝でしたね。
前節Arsenal戦でも同点ゴールを決めてくれたキーン。
ようやくここに来て周りともあってきたのかな。
20081227_reds.jpg

このブログでも何度も言ってきたインスーアが大活躍だったのも見逃せませんね。
このまま主力に落ち着いて欲しいものです。

今節からはトーレスも復帰予定。ここを勝てば、首位で2009年を迎えることができますね。
リバプールファンになって、早7年。こんなに嬉しい年越しは初めてです。

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2008.12.28 Sun l リバプール l COM(0) TB(0) l top ▲
21日、誕生日でした。まぁ、もう歳を重ねて喜ぶ数でもなくなってきたのですが(笑)

家族がお祝いをしてくれるってことで、実家のある宇部までひとっ走り

途中ガソリンスタンドの価格表をみると『92円』の文字
ガソリンも安くなりました。一時期の半額ですもんね。

今年は自分にとっても、世の中にとっても『変化』の一年だったなぁとしみじみ感じます。

家族でお祝いとしてごはんを食べに行ったのは、宇部興産オープンゴルフトーナメントが行われる宇部72カントリークラブの隣接ホテルであるアジスパホテル内にある『本長門』です。

鍋コース4人前と牛肉の網焼きを注文しました。

20081223_birthday1.jpg
まずはつきだし。

20081223_birthday2.jpg
甥っ子の陽都(やまと)は、まだ1歳になってないので、柔らかいもの(鍋の具の豆腐とか)しか食べれません。
待ち遠しくて、割り箸持って待ってます(笑)

20081223_birthday3.jpg
続いてはお刺身。やっぱり魚は刺身だよなぁ。と思いました。おいしかったぁ。

20081223_birthday4.jpg
それからエスニックサラダ。サラダにエビ天が入ってて、エビチリソースがかかってる感じ。
辛いものが好きな方にはおススメ。

20081223_birthday5.jpg
こちらが牛の網焼き。牛肉がとろけるように柔らかかかった
こりゃ祝い事じゃないと食えません。

20081223_birthday6.jpg
メインの鶏鍋の具です。

20081223_birthday7.jpg
はい、出来上がりました。鶏鍋~
おいしかった~

20081223_birthday8.jpg
陽都も、お鍋に満足のご様子。体が温まったからか、ほっぺが赤いぞ(笑)

久しぶりに家族での団らんが楽しめた一日となりました。
皆、ありがとう。。。

ランキング参加中です。
1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。
2008.12.23 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
21日の朝、さすがに新年はきれいな姿で迎えさせてやりたいと、チーズをカットに連れて行きました。

さすがにもう何回目かのカット。お店に着くなり震えてるチーズ(笑)

やっぱり分かるのかなぁ

アレルギーがあったため、チーズさんは専用のシャンプーをお店の方に渡して、シャンプーしてもらいました。

カットが始まっても、やっぱり震えるチーズ
こちらが見てるのが辛いので、私達は一旦買い物に行きました。

約1時間後、カットが終わると一回り小さくなったような気がしました(笑)
でもがんばったね、チーズ

20081223_cheese1.jpg

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2008.12.23 Tue l チーズ l COM(2) TB(0) l top ▲
日曜日はチーズのランデビューの日!!と以前から決めていました。

いつもお世話になっている『La fiore』へと向かいました…が、家を出るときはそこそこ晴れてたんですが、お店へ近づくにつれてみるみる天気が…ついに、雨が降り出してしまいました

しかもお店へ着くとお客さんがいっぱい!!どうも、今日はイベントをやっていたようですね~。
あらかじめ確認してくるんだった。。。飼い主の凡ミスです。はい、チーズさんごめんなさい。

これで家に帰るのもなんだかなぁということで、下関でもう1軒のドッグカフェである『Birdie』にお邪魔することにしました。

入り口はこんな感じ。芝のお庭があって、晴れた日は走れそうだなぁ。。。
20081216_birdie.jpg
※写真撮り忘れましたので、Birdieさんのホムペよりお借りしました。

中に入ると早速注文!!私達が注文したのは、オムライスとパスタ。
チーズさんにはあったか~い野菜スープです。
20081216_cheese01.jpg

チーズさん、早速がっついてます(笑)数分後には…
20081216_cheese02.jpg
はい!!完食!!野菜はあまりスキでないチーズですが、しっかり残さず食べてくれました。

あ~そうそう。ご一緒に、いらっしゃったご夫婦が連れてらしたわんちゃんを撮影させて頂きましたので載せますね~。
20081216_cheese03.jpg
お名前は『バナナ』君。とっても飼い主さんの言うこと聞いてておりこうな子でした。
でもチーズは、大きいわんちゃんは怖いみたい。。。近づくこともできませんでした。

そうこうしているうちに天気が大分よくなってきたので、お庭に出てチーズを走らせてみることにしました。動画を撮ってますのでごらんあれ~!!


お店の中に戻っても、チーズさんご機嫌で、澄まし顔です。
20081216_cheese04.jpg

飼い主の方も、軽い運動をしましたので食後のデザートです。
ほっぺが落ちるくらいの、甘くておいし~いデザートでした。
20081216_cheese05.jpg

初のお店訪問でしたが、お店も、店員さんの雰囲気も良くて、大満足でした!!

お~っと、今『Birdie』さんのホムペ見たら、チーズの写真を掲載してくださってますねぇ。
ありがとうございます。皆様も是非、訪れてみてください。

http://www.seiwa-cr.co.jp/

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2008.12.16 Tue l チーズ l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちわ!大分時間も経ってしまったので簡単に。

Hullの勢いを感じさせる展開になりましたね。

まずはスタメンから。

GK:レイナ
DF:ドッセーナ、キャラガー、ヒーピア、アルベロア
MF:アロンソ、マスチェラーノ('87→ルーカス)、リエラ('82→バベル)、ジェラード、ベナユン('75→エルザール)
FW:カイト

この日もキーンは出場なし。冬の移籍市場での放出もありえるなんて話もありますが、どうなんでしょうか?

試合は、序盤からペースの速い展開。Hullにとっては狙い通りの展開だったんでしょうね。

1失点目は、FKの流れからのクロスボールをマクシェインがヘディングでのシュート。
DFはしっかりついていたものの、その上からヘディングで撃たれてしまいました。

20081215_reds01.jpg
マクシェイン、ナイスシュートでした。

2失点目は、懸案の左サイドから。。。ドッセーナが突破され、中に入れられたクロスボールをキャラガーがまさかのオウンゴール。。。
インサイドでクリア使用としたボールが、キャラガーのかかとに当たって自ゴールへ。
序盤でまさかの2失点。。。

20081215_reds02.jpg

20081215_reds04.jpg
アンフィールドではボールのパススピードをあげるため、水をまくようなですが、この日はカイトがゴール付近でよく滑ってました。この失点シーンもキャラガーはインサイドでクリアしようとして、ボールが微妙に跳ねて、かかとに当たったように見えました。ゴール付近の水撒きは考え物ですネ。。。

しかしここからがリバプールの真骨頂。
追い込まれてから本当の力を発揮します。

23分。レイナのゴールキックをセンタサークル付近で競ったこぼれ球をアロンソ→ジェラード→ベナユン→カイトと繋げて、最後はジェラードがコースを狙ったうま~いシュート。
これでまずは1点。

20081215_reds05.jpg
さっすがキャプテン!!

続いて31分。高い位置で相手のボールを奪い返すと、そこからベナユン→ジェラード→アロンソと繋いで右サイドに上がってきていたキャラガーにパス。キャラガーがセンターに送ったボールをカイトがヘディングで落とすと、それをベナユンが反転しながら横へパスを流すと、そこに走りこんだキャプテンがけりこんで同点!!
20081215_reds06.jpg

流れるようなパスワークで2点目を取り、これでいけいけかと思われたのですが。。。

この後、ポゼッションは一方的に支配するも点は奪えず、ホームでは3戦連続ドローです。。。

ところが、ライバルであるチェルシー、マンU、アーセナルも引き分け。
これはラッキーの一言です。
次節アーセナル戦。ここを勝利で切り抜ければ年内は首位でのリターンとなります。
今の調子が底であることを祈って、次節こそは勝利を期待しましょう。

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2008.12.16 Tue l リバプール l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は久しぶりに時間が取れそうなので連続でアップします。

先日、山口でも雪が積もりました。おうちからの写真を撮りましたのでアップしま~す!!

20081214_yuki02.jpg

20081214_yuki01.jpg

ちーずさんも寒さでこたつから出てきません。。。20081214_yuki03.jpg

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2008.12.14 Sun l チーズ l COM(2) TB(0) l top ▲
更新遅くなりました。12月8日なんで、もう1週間近く立ちますが、チーズが3歳を迎えました。

誕生日プレゼントの洋服で~す

1枚目はピンクのワンピース。フードのぼんぼりがかわいいでしょ。
20081214_cheese01.jpg

2枚目は真っ赤なワンピース。リバプール色です(笑)
マルチーズって真っ白な体なので赤い色ってすごく似合いますよね
20081214_cheese02.jpg

もちろんすぐに着せてみました。喜んでるのかな~
20081214_cheese03.jpg

ほら赤は似合うでしょ
20081214_cheese04.jpg

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2008.12.14 Sun l チーズ l COM(2) TB(0) l top ▲
お久しぶりです。中々更新できずすいません。。。

控え中心で臨んだこの試合、それでも3-1の完勝。
PSVは弱くなったな~と心から思います。死のグループ??って感じでしたね。

1点目のバベルのヘディングゴールは、PSVのマークが甘かっただけ。
2点目のリエラのゴールはビューティフルでしたね。でもこれもプレスが遅かった。
3点目はカウンターでDFはほとんど戻れずという状況。

週末のハル戦、次節アーセナル戦に向けて調子を上げてほしいですね。

ここでお知らせ。今後しばらくの間、理由あって中々更新やコメントできないかもしれません。
時間のある日は出来る限り更新していきますので、皆様これからもよろしくお願いします

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2008.12.11 Thu l リバプール l COM(4) TB(0) l top ▲
はい。チェルシーが負けてくれたのに、またも2の足を踏んでしまいましたね。

まずはメンバーから。

GK:レイナ
DF:ドッセーナ、ヒーピア、キャラガー、アルベロア
MF:アロンソ、ジェラード、リエラ('78 → バベル)、ベナユン
FW:キーン('66 → エヌゴグ)、カイト

ハイライトしか見てないのですが、ほぼ一方的に攻める展開の中、ときおり元レッズ戦士のベラミーを中心としたカウンターに合ってたようですね。

リバプールで目立っていたのは久々の登場ヒーピア。
セットプレーからのヘディングからで何度もチャンスを得ていたようです。
hyypia.jpg

衰えが見える彼ですが、リバプールの中ではジェラード、キャラガーに次ぐ試合出場数を誇っているレジェンドの1人でもありますし、相手にとって脅威となる武器をもった選手。まだまだリバプールで活躍して欲しいです!!

ウエストハムで一番目立っていたのはGKのロバート・グリーン。
ビッグセーブを連発してましたね~!!
green.jpg

イングランド代表のGKもロビンソンよりもカーソンよりも彼が一番安定感あっていいんじゃないかと個人的には思っています。

それとベナユンが久々の登場で惜しいシュートシーンもありました。
中盤で変化を生み出せるベナユン。移籍の噂もありますが、出て行かないで欲しい。

チェルシーが勝ち点を稼げない中、リバプールも2試合連続スコアレスドローとお付き合い。
ですが、勝ち点1差で単独首位。とりあえずは喜びましょう。

次節はアウェイで元リバプール戦士のポール・インスが監督を務めているローバーズ戦。
っちゅーかスカパーで放送予定なしどういうこと
シティ戦はあるのに…納得いかん…

gilett.jpg
ほら、ジレットオーナーもご立腹です(笑)

とりあえずは、次節以降調子を何とか取り戻して首位をキープして欲しいものです。

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2008.12.03 Wed l リバプール l COM(2) TB(0) l top ▲
さてそれではいよいよ新婚旅行も最終日です。(7日目は帰るだけなのです)

[6日目~ホテル~]
今日は自由行動、どこへ行こうかな~。凱旋門の上にも上ってみたいし。
ベルサイユ宮殿は…月曜日だから休館日か~。
なんて考える暇もなく、実は行くところは決まってました。それは後ほど。。。

まずは朝食。フランスはほんとクロワッサンがおいしかった
01_hotel01.jpg

朝食後、近くのスーパーでお買い物。
モン・サン=ミシェルで食べたカマンベールが忘れられず、また買っちゃいました
もちろんノルマンディー産です。
01_hotel02.jpg

そして、やはりサッカー馬鹿ですね。
読めないのにFootball Week-Endを記念に買いました
朝から幸せを感じる大ばか者です(笑)
01_hotel04.jpg

[6日目~パリ市内~]
自由行動ということで、どうやって動こうか…と、やはりパリに来て一番の交通手段はメトロ(地下鉄)ですね。
ツアーで一緒だった渡部夫妻と一緒に、メトロにのってシャンゼリゼ通りまで出ました。
初めての海外でのメトロ、ちょっと怖かったです(笑)

シャンゼリゼ通りの駅で降りて地上に出ると、目の前には凱旋門!!
02_paris01.jpg

シャンゼリゼ通りでまずどこに行ったかというとこちら
そう、奥様の1番の目的であろう、LOUIS VUITTONの本店です。
02_paris02.jpg

渡部夫妻とは、店の中に入ってからは別行動を取る事に。
店の中アジア人ばっかりでした。日本語、中国語、韓国語、中国語、中国語。。。
買い物は…まあ、男には楽しいもんじゃないですよね。。。ここは奥様にまかせて、ぶ~らぶらとしてました(笑)
買い物が終わると、一旦ホテルに帰ります。VUITTONの袋持ってあるくのは、さすがにスリに目つけられるかなと思い、荷物を置きに帰ったのでした。。。

再度、メトロに乗ってシャンゼリゼ通りに出て来るころには、なんともうお昼じゃないですか
どんだけ、奥様が夢中になって買い物してたかがよく分かりますね(笑)
奥様の1つの夢だった『シャンゼリゼ通りでカフェ』を叶えるためにカフェに入りました。もちろん通りに面した外側の席です。
頼んだのはジュース、サンドイッチ、ポテト。ここの店員さん、えらくハイテンションでした。
02_paris03.jpg

その後は、特に決めていなかったので、シャンゼリゼ通りを東の方に歩いてコンコルド広場まで行くことに決めました。
そして着きました。コンコルド広場の噴水です。
02_paris04.jpg

お、ここからも見えるじゃん、エッフェル塔
02_paris05.jpg

この後はパリのデパート、Gallary La Faiyet、そして旅のクライマックスの地へと向かいます。。。それは次回。

ランキング参加中です。
1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。
2008.12.02 Tue l ヨ~ロッパ旅行記 l COM(2) TB(0) l top ▲
