--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、私たち夫婦は結婚より半年を無事迎えることができました。

思えばこの半年、辛かったり辛かった辛かったり…てのは冗談で

お祝いということで、久し振りにおいしいものを近くの『十楽』に食べに行きました。
けっこういい値段なので、こういうときじゃないといけませんが

この日は二人とも天婦羅セットを頼みました。

まずは鯛の刺身と胡麻豆腐。お刺身好きの僕にはたまりません。
P3270135_R.jpg

続いて単品で追加した黒毛和牛のサイコロステーキ。
ほっぺた落ちるかとおもいました いや、まじで…
P3270138_R.jpg

そしてメインの天婦羅。
P3270139_R.jpg

いや~、おいしかったです。。。たまには、豪勢なごはんもいいですね。

家で待っているちーずさんは…半ギレみたいです
帰ったら大好きなおやつをあげましたとさ。。。その嬉しそうな顔
P3310141_R.jpg

そういえば、うちで使ってたノートPC dynabookがついに成仏しました。
この時期、きついきつい出費ですが、少し無理して新しいDesktopPCを買いました
できる限り長く持ってもらわなきゃ困るので、スペックもそれなりのものにしました。
CPUはCore 2 Duo E7200 (2.53GHz)、メモリ 2GB RAM、OSはXPがよかったのですが、さすがに売ってなかったです。。。地デジチューナーも2基付きです。
P3310143_R.jpg

すでに奥様仕様で、壁紙はDesneyですが…
新しいPCでもいっぱいいっぱいチーズさんをブログにアップしたいと思います

ランキング参加中です。
1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。
2009.03.31 Tue l リバプール l COM(0) TB(0) l top ▲
更新おそくなりましたパソコンの調子が悪くて…

先週土曜日のVilla戦、時間たっちゃいましたので簡単に報告のみ。
結果は5-0の大勝

調子の良さを証明するすばらしい1戦でしたね。
これで勝ち点差は1。
Man.Utdは未消化試合があるためまだまだ気は抜けませんが、
この調子なら本当に最後までわかりませんね

この試合やはり一番の立役者はわれらがキャプテン
プレミアでは初のハットトリックの大活躍
20080328_reds01.jpg

これで得点ランク2位タイの12点。トップのアネルカが怪我で少し休むようですし、
まだまだ得点王争いもわかりませんね~。

今週はインターナショナルマッチウィークでプレミアはお休み。
次節は前節でMan.Utdを撃破したFulhamですが、しっかり勝ってプレッシャーをかけてほしい

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。

2009.03.29 Sun l リバプール l COM(0) TB(0) l top ▲
まさかまさかの敗戦です。
Man.UtdがFulhamに負けるとは実際のところ思いませんでした
しかも同日にChelseaまで…

Man.Utdは前半、先週の敗戦を明らかに引きずっている模様。
Fulhamに一方的に攻められる展開。
そしてスコールズのハンド
もうTVの前で『エッ』って感じでこっちが固まっちゃいました。
これで得たPKを元レッズ戦士マーフィーが沈めてフラムが得点。
後半からはMan.Utdが攻勢にでますが、逆に終了間際、カウンターからゲラが素晴らしいバイシクルシュートでゴール

目が点になったままチャンネルかえると、今度はChelseaが1-0でSpursに負けてる
こちらも『エッ』って思いながら見てました。

風は確実に我らがLiverpoolに吹いています
この風はきっとプレミアのトロフィーを運んでくれる素敵な風だと信じています
まずは、自分達が勝ち点3を確実にゲットしなければ

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。


2009.03.22 Sun l リバプール l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。3連休、いかがお過ごしですか?

昨日は、久しぶりにチーズさん、トリミングに行ってきました♪

【トリミング前】
20090321_cheese01.jpg

【トリミング後】
20090321_cheese02.jpg

角度違うんで分かりづらいかな
すっきりして一回り小さくなった感じですね。

いつもの家の近くのホームセンターでトリミングしてもらいました。
トリミング中のチーズさんはこんな感じです。
20090321_cheese03.jpg
明らかに助けを求めてましたね(笑)

トリミング終了後は、8種混合ワクチンをうちに病院へ。
ワクチンは問題なく終わったんですが、ついでに血液検査をした結果、どうもチーズさん肝臓の数値が高いみたい。。。先生には、『しばらく様子を見ましょうね』って言われましたが、心配で心配でたまりません。
しかも、病院での診察待ち中に、駐車場に忘れ物を取りに行ったら…車ぶつけれれてました ついてない…

全部終わったら、チーズさんに約束のゴハンを食べさせてあげるためにdog cafe 『la fiore』へ行きました。
チーズさんのゴハンは、豆腐ハンバーグにパスタ、かぼちゃ。
チーズさんがっつきすぎだってば
20090321_cheese04.jpg

そして僕は、あつあつ目玉焼きのせヤキソバ
うまかった~
20090321_cheese05.jpg

奥様が注文したのはエビフライカレー。
20090321_cheese06.jpg

そしてデザートのフォンダンショコラ。
20090321_cheese07.jpg

久しぶりに来られて良かったね、チーズ。
しっかり体治して、また来ようね。
20090321_cheese08.jpg

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2009.03.21 Sat l チーズ l COM(4) TB(0) l top ▲
And You'll Never Walk Alone~♪ You'll Never Walk Alone♪

勝ちましたやりましたやってくれました
まさかまさかの快勝でしたね~
Thater of Dreams. 夢の劇場で夢のような試合をしてくれたのは我らがレッズでした
オールドトラッフォードに響き渡るYou'll Never Walk Aloneは最高でしたね

それではまずはスタメンから。

(GK)レイナ
(DF)アウレリオ、ヒーピア、シュクルテル、キャラガー
(MF)マスチェラーノ、ルーカス、リエラ('68 ⇒ドッセーナ)、ジェラード('90 ⇒エルザール)、カイト
(FW)トーレス('81 ⇒バベル)

フォーメーションはいつもの4-2-3-1。
ただし、CLマドリー戦で負傷のアロンソに変えてルーカス。
直前のスタメン発表では名前のあったアルベロアに変えてヒーピアが入っていました。

前半から、どう見てもユナイテッドのペース。ボールをキープしながらリバプールゴールに迫ってきます。リバプールもトーレスの個人技でゴールに向かって果敢に攻めますが、なかなかチャンスはなかったですね。

前半23分、テベスのスルーパスに反応した朴をレイナが倒してしまいPKの判定。
20090314_reds.jpg
レイナは触れないように手を引いているのはカメラでは見えたんですが、審判の位置からは見えなかったみたいです。これは仕方ない。。。テベスの右足アウトサイドでのスルーパスは絶妙でした

これをロナウドが決めてユナイテッド先制。
レイナはコースは読んでいたんですけどね。惜しくも届かず。。。
いや~な雰囲気が漂っていましたが、これをエースがすぐに断ち切ってくれました

前半28分、シュクルテルのクリアボールの処理を誤ったヴィディッチに対してトーレスがチェイス
追いかけっこでトーレスが負けるはずありませんよね
ヴィディッチを振り切ってGKと1対1。落ち着いてゴール左隅に流して込んでゲット
ユナイテッドのわずかな隙を見逃さないトーレス、素晴らしすぎます
20090314_reds06.jpg

前半はその後一進一退の攻防が続きます。このまま前半終了かと思われた前半43分。
トーレスのスルーパスに反応したジェラードをユナイテッドの左サイドバック、エブラが倒してPK獲得
これをジェラード自らが決めて2-1逆転前半終了間際の得点は大きいです
20090314_reds02.jpg
この後、ジェラードはカメラにちゅ~ ナゼか興奮してしまいました(笑)

後半に入ると、ユナイテッドの攻撃が迫ってきます。ルーニー、テベスを中心として波状攻撃を仕掛けてきましたが、この攻撃に耐えたことが実を結びましたね。
後半32分、左サイドのスローインから右へ展開されたボールをカイトが落とします。
これをヴィディッチがトラップミスジェラードがこれを見逃すはずもなく、ヴィディッチを交わして前に出ようとしたところで、ヴィディッチがジェラードのユニを引っ張って倒した
思わず『赤』って叫んじゃいました(笑)
20090314_reds03.jpg
この日、ヴィディッチはスピードに対する弱点を露呈してしまいましたね。

これで1人多くなったリバプール。ユナイテッドは攻撃のカードを3枚同時交代で使い切った直後だっただけにファギーもこれには困った様子。
20090314_reds05.jpg

『これなら逃げ切れるぞ』と思った瞬間、アウレリオの左足FKが炸裂
これにはビックリ鳥肌立ちましたもの
20090314_reds07.jpg

この後もユナイテッドの攻撃が続きますが、後半45分。
レイナのパントキックに反応した、途中出場のドッセーナがファンデルサルの頭を越す絶妙のループシュートで、とどめの一撃
20090314_reds04.jpg

これで試合は決定、優勝戦線をまだまだ分からなくする結果となりました。

試合全体を通してはユナイテッドの時間が多かったのは事実です。
それでも耐えて耐えて攻撃の糸口を見つけ出した選手達に拍手です

一番褒めてあげたいのはラファ。選手起用がバッチリはまったのもちろんのこと、3点目を取った後にバベルを入れたことに優勝への意気込みを感じました。ユナイテッドのDFの裏を狙って点を取るぞというメッセージだったと思います。そしてドッセーナのとどめの1点。
ユナイテッドとの直接対決を制したということだけにとどまらず、ユナイテッドに与えたダメージは相当大きいのではないかと思います。


そしてこの試合で3点目、4点目を挙げたアウレリオ、ドッセーナ。彼ら2人は、リーグ序盤戦では思ったような活躍ができませんでしたが、ここに来て2人とも活躍を始めました。
その影にはアカデミー上がりのインスーアの活躍があるのではないかと僕は踏んでます。
正月当たりからインスーアがトップで活躍を始めると、アウレリオがCMFでアロンソに優るとも劣らないボール捌きを見せたり、この試合でもロナウドをルーカスと2人でほぼ完璧に抑えていましたよね。
ドッセーナもサイドバックではなく、ウイングで出たときに活躍を始めたのもここ最近になってからです。
若手の突き上げが代表歴のある2人の闘志に火をつけたといっても過言ではないのではないでしょうか。

これで勝ち点差は4。まだまだユナイテッドの有利は変わりません。
しかし我々ファンは最後まで信じています諦めません応援し続けます
勝ち点を取り続けて、ユナイテッドを逆転優勝しましょう

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。

2009.03.15 Sun l リバプール l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんわ。久しぶりのサッカーブログです。。。

いやはや、我らがリバプール、CLではホント強いですよね
おどろきの大量得点でした。

前半の2点については、マドリーファンからすれば納得ができない失点かもしれませんね。

1点目については、確かにトーレスの右手がペペの肩にかかっているようには見えるんですよね。
2点目も、エインセのハンドは間違いなく肩ですね。
この2点でマドリーは終わっちゃいました。
リバプールファンとしては、勝ち抜けが決まったということで良い部分もありますが、やはり好試合を期待している一サッカーファンですから、公平なジャッジには期待したいところです。。。

20090313_reds.jpg
『このラインズマン、テリーに似てますね。』という倉敷さんの言葉に思わず大爆笑(笑)
確かににてる。。。

3点目、4点目は、素晴らしい得点でしたね。

左サイドでボールを持ったバベルが縦にえぐってからマイナスのセンタリングしたボールをジェラードがあわせてゲット
この試合バベルの動きはよかったですね~。

マドリーの左サイドのロッベンを抑えるためにカイトが少し下がり目の位置にポジションを取ってました。その分、逆サイドのバベルが少し真ん中よりの高い位置を取ることができましたね。
そうすることでカットイン、縦への突破、両方が考えられるポジションが取れて、いい働きができていましたね
20090313_reds02.jpg

4点目はカウンターからの1点。最後はドッセーナが押し込んでマドリーを完膚なきまでに叩きのめしました。まさかドッセーナまで点をとるとは。。。(笑) 彼はうれしい移籍後初ゴールですね。
まだまだフィットしているとは言い難いですが、サイドバックだけでなくウイングとして今後活躍してほしいですね。

それとこの試合ではアカデミー出身の若手スピアリングがCLデビューを果たしました。
今期は、インスーアもトップに定着しましたし、今後若手がどんどんトップチームに上がってきて欲しいですね。
20090313_reds03.jpg

というわけで、すっきり上に勝ちあがれたわけですが、次はリーグでのユナイテッド戦。
選手達はまだまだリーグも諦めていないようですからね。
奇跡を信じて、僕達ファンも最後まで応援しつづけましょう

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2009.03.13 Fri l リバプール l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんわ。我らがリバプールFCのCLでの話しは、また次にとっとくとして、

久しぶりのお話は、ちーずさんから行きたいと思います。

最近のチーズさん。どうも寂しがり屋さんみたいです

いつにもまして、遊んで遊んでと、顔をかきかき。。。

忙しくてあまり相手をしてあげてなかったので、しょうがないんですが。。。

20090311_cheese1.jpg
これは3週間ばかり前の写真です。ひさしぶりに写真で見ると、やっぱかわいいわ、うちのこ
って、親バカです、はい(笑)

今日のちーずはこんな感じ。
20090311_cheese2.jpg
毛のお手入れも、トリミングもずっとしていなかったのですき放題毛が伸びてます。
ごめんね、ちーず。パパが悪いです。来週にはトリミング行こうね。

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2009.03.11 Wed l チーズ l COM(2) TB(0) l top ▲
おひさしぶりです!!

1ヶ月以上のご無沙汰ですが、その間スティービーが何をしていたかと言うと・・・

仕事です。はい

勤めている会社が2月が決算ですので、毎日毎日僕らは鉄板の・・・もとい、、、日が変わるまでがっつり働いていました。

さらにさらに、3月8日に、先日ブログに書いた建設業経理士2級の試験も受けて参りました。

感触は・・・撃沈です(笑)

さすがに、あの勉強量で受かったら、ちゃんと勉強している人に申し訳ないし、こんなんで受かるほど甘いものでもないと思っています。
もう一度、勉強しなおして、再チャレンジしてみます。

と、こんな具合で日々の生活を送っていたスティービーですが、ようやく生活に落ち着きがでてきて、ブログも更新できそうです。

これから、また皆様宜しくお願いします。
2009.03.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
