--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末は、Chelsea戦の敗戦を払拭してくれる大勝、安心しました。
まだまだ選手たちも諦めていないようですね。

そして今日の深夜、いよいよCL 2nd legです。
もしこのスコアから逆転できるチームを世界中で探すとしたら、それはLiverpool FCというチームだけだと僕は思います。
そして、明日4月15日はリバプールファンにとっては大事な大事な日なのです。

そう『ヒルズボロの悲劇』から20年を迎える日なのです。
1989年4月15日、ヒルズボロ・スタジアムで帰らぬ人となった96人のリバプールファン。
彼らのためにも何とか勝利をもぎとって、彼らに捧げる勝利にしてほしいと切に願います。

僕の大好きなリバプール、そしてイングランドフットボールが今の形になったのはヒルズボロでの一件がきっかけになったのは間違いありません。
イタリアのような金網のない、全席に座席が用意された素晴らしいスタジアム、そしてフーリガンの排除。プレミアリーグの今の隆盛があるのは彼らのおかげといっても過言ではありません。
犠牲者の中にはジェラードの従兄弟もいたとのことで、ジェラードがリバプールから移籍しないひとつの理由にもなっているとのことです。

大変厳しい状況ですが、すべてを覆して試合後には笑えることを期待します!!

今日は、暗い内容で申し訳ありませんが、また試合後に回顧いたします。

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2009.04.14 Tue l リバプール l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の天気は快晴すごく暖かかったので外にでることに。
ひさ~しぶりにチーズをつれて散歩に出かけました


近くの公園までは、ちーずさんを抱っこでかかえていきます。
というのも、アスファルトの上で降ろすと、この子動きません

公園の桜は散り気味でしたけどまだまだきれいでしたよ
P4110167.jpg

チーズさんは初めて見る桜。感動のご対面。
桜の前で記念撮影
P4110168.jpg

久し振りの散歩なので、チーズさんうれしいみたい
スタスタと歩いていきます。
P4110170.jpg

公園では少年サッカー教室をやってたみたいなのですが…
チーズさん何故かサッカーボールに興味津々
P4110172.jpg

そして公園内の駐車場の金網にも興味津々。
P4110183.jpg

逆に近くの子供がチーズに興味津々。
チーズさん少し腰が引け気味
P4110188.jpg

最後は夕日を見つめてたそがれるチーズさんなのでした。。。
P4110196.jpg

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2009.04.11 Sat l チーズ l COM(2) TB(0) l top ▲
久し振りに登場のチーズさんです。。。
20090406_01.jpg

まりも日記のまりもちゃんがたま~にやってますので、うちもやってみました。

コタツ布団(毛羽立ってますが)でまきまきチーズ。
20090406_02.jpg

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2009.04.06 Mon l チーズ l COM(2) TB(0) l top ▲
試合回顧に夢中になって忘れていました。

ジェラードとカイトが契約延長にサインしましたね。
ラファの契約延長をきっかけにチーム内の雰囲気は確実にいい方向にむかっているようです。

あと不安事項としてアッガーの契約延長問題があります。
彼がいるとDFラインから精度の高いロングフィードが出ますし、あの弾丸ロングシュートも試合膠着となった場合には有効な武器です。
将来性を考えても是非とも延長にサインしてほしいものです。。。
20090405_04.jpg


ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2009.04.05 Sun l リバプール l COM(2) TB(0) l top ▲
5日の深夜に行われましたFulham戦、それでは試合回顧行きましょう。

International Week明けの今節、対戦相手は前節Man.Utdを倒し好調なFulhamでした。

スタメンは以下のとおり。

(GK)レイナ
(DF)アルベロア,シュクルテル,キャラガー,インスーア
(MF)アロンソ,ルーカス,カイト('76→ベナユン),ジェラード('94→アッガー),ドッセーナ('65→バベル)
(FW)トーレス

前半開始からFulhamは好調さを証明するかのように攻め込んできます。
しかしLiverpoolが徐々にポゼッションを取り始めるとその後はLiverpoolの時間が続きます。

前半9分。アロンソのロングフィードをトーレスが落としたところ、この日ウイングとして先発のドッセーナが走りこんで左足アウトサイドでシュート。これはシュウォーツァーが指先でかろうじて触ります。

前半31分。左サイドのCKのこぼれ球をアロンソがボレー。これがクロスバー直撃惜しい
そのあと35分、36分とそれぞれ決定的なシーンがありますがこれがクロスバー、ポストに阻まれる不運。このまま前半終了。なんかいや~な雰囲気が…

後半に入ると前半決め切れなかったLiverpoolのペースが落ち始めます。
攻撃の糸口が段々とつかめなくなり時間が過ぎていくばかり。
これはもしかしていつものパターン とやなイメージが頭をよぎります。

選手交代で攻撃の活性化を図るLiverpool。後半20分にバベル、同31分にベナユンが投入されます。
20090405_01.jpg

すると終了間際の91分に途中出場の2人が絡んで値千金のゴールが生まれます。
ペナルティから少し離れた左サイドでボールをもらったバベルが2人を交わしながらジェラードに縦パス。ジェラードは少しコントロールミス気味でしたが、こぼれ球が右サイドのベナユンの元へ。
右足一閃ベナユンの右足から放たれたシュートはここまで完璧なセーブを見せていたシュウォーツァーの壁を打ち破ってゴールに突き刺さる
まさに劇的な幕切れ 夜中にも関わらず大声だしてすいません(笑)
20090405_02.jpg

これでMan.Utdの勝ち点を2上回って暫定の首位に浮上です
今日のUtdの相手はVillaです。VillaもCL狙う上ではもう勝ち点は落とせないでしょうから、精一杯がんばって勝ち点をもぎ取ってほしいですね。

勝ったとはいえ、Fulhamは好調なのが頷ける戦いぶりでした。特にシュウォーツァーを含めた守備ブロックは素晴らしい守りでした。運よくこぼれ球がベナユンの元に来てくれましたが、あれがなければと思うとゾッとします。
20090405_03.jpg

次はCLのChelsea戦。Fulham戦は本当は省エネで勝利して、望みたかったのですが、まあそんなことも言ってられません。今節登場しなかったリエラやアッガーの活躍に期待したいところです。

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2009.04.05 Sun l リバプール l COM(0) TB(0) l top ▲
今日のYahooスポーツにエトーの獲得話が出ていましたね。
(元ネタはMARCA紙のようです)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20090401-00000008-spnavi-socc

トーレスとの2トップをラファが熱望してるとか…
う~ん、どうも信じられません。

確かにエトーは素晴らしい得点感覚を持った選手です。一流のFWだと思います。
しかしエトーはご存じのとおり歯に衣を着せぬ発言で周囲の話題を集める問題児です。
チームの調和を重んじるラファが熱望するとは思えないのですが。。。

今期はカイト、リエラが素晴らしい活躍をしていますので、そんなに大きなテコ入れをする必要がないとはいえ、ドリブラーがもう1枚欲しいウイング。
アッガーの契約問題で揺れるCB。
期待のデゲンが怪我で使えず、アルベロアにおんぶにだっこな右SB。
これらの補強を優先してほしいというのが正直なところです。
ですからこれまで噂に上っているシルバやロッベン、アルビオル、については理解できるんですが。。。エトーはどうなんでしょうか??

MARCAには25億円のオファー準備と金額まで書かれているようなのですが、皆さんどう思います??
うちのエースはあくまでトーレス。そしてトップ下で好調なジェラードがいるのにシステムを変更するようなことはないと思います。エトーが控えでおとなしくしているような人間にも思えませんしね。

20090401_01.jpg
彼がレッズのユニホームを着ることは果たしてあるのでしょうか??

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。



2009.04.01 Wed l リバプール l COM(2) TB(0) l top ▲
