上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。お久しぶりです。

実は、しばらくブログをお休みしようと思います。
(あまり更新してなかった中で、なんですが・・・)

というのも、チーズさんが病気でして。

すい臓の病気、それと脳にも障害があるかもしれません。。。

何ヶ月か前から肝臓のお薬を飲んで、順調に回復していたのですが、
先日、痙攣を起こして倒れてしまいました。

病院に連れて行くと肝臓から来る脳への影響とか考えられます。

ということで一端はうちに帰ったのですが、、、

次の日今度は、食べたごはんを戻すし、痛そうに暴れまわるので、

すぐに病院に連れて行くと、、、今度は胃炎か膵炎とのこと。

血液検査では、すい臓の数値は高くないので胃炎でしょうとのことでした。

その晩はチーズさんずっと痛そうで鳴いていました。

何もしてあげられなくてかわいそうでかわいそうで。

次の日、やっぱり痛がるので病院に行くと、バリウムで胃の中を検査。

するとチーズさん急に倒れて失神。。。
その場ではどうすることもできず、一端預けることになり、とりあえず飼い主さんは帰ってくださいとなりました。夕方に迎えに来てくださいと言われ、心配で心配でたまりませんでした。

夕方、迎えに行くと、元気な姿でチーズに会えました。
幸い大事には至りませんでした。

先生から言われたのは、「まず痛がるのはすい臓の症状です。血液検査では出ていないですが、セカンドオピニオンで他の先生にも見せたら、やはりすい臓の治療を進めるのがいいでしょうという結論です。それと、痙攣・失神はまた別の病気です。こちらは脳の腫瘍なんかでテンカンが起こるとなる症状です。こちらはMRIなんかで精密検査をしないとはっきりとした原因は分かりません」とのこと。

それから2日間、チーズさんは絶食して、毎日病院で5時間の点滴。
それでも2日前の痛がるしぐさはなくなりました。

今、奥さんもお腹に子供がいて、2月に出産予定です。
あまり負担をかけるわけにはいきません。。。

ですので、しばらくチーズの治療、わが子の出産に専念するため、しばらくお休みします。

またチーズの姿を皆に見せれる日が来ることを楽しみにしています。
スポンサーサイト
2009.10.05 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。