--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いや~勝ちましたね。そして本田君、見事な得点でしたね。

このブログでも以前(2年前の北京五輪時)叩きに叩いた本田ですが、叩いた甲斐がありました(笑)
成長した姿で日本代表の勝利に貢献してくれました。
2年前のブログでは、『流れの中で仕事のできる選手に成長してほしい』と書いたのですが、正に流れの中から得点を奪える選手になりました。

しかし、この勝利は本田1人の力ではなく、全員で勝ち取った勝ち点3です。
阿部のアンカー起用は効果的だったし、闘理王、中澤のセンターバックもほぼノーミス。
相手にボールを支配される場面も多かったですが、全員が持てる力を出し切ったという感じです。
岡田監督の選手交代も、松井→岡崎、大久保→矢野、長谷部→稲本と意図が明確で効果的な交代だったと思います。

僕は、4年前のオーストラリア戦で稲本ではなく、小野を投入したジーコの采配を今だに根に持ってます(笑)
だから、余計に岡田監督の采配には注目していましたが、本当によかった。

次はオランダ戦。強い強いオランダです。
カイトとバベルでるのかなぁ。出ても、日本戦だけはあまり活躍してほしくないなぁ。

とにもかくにもあと2試合、できることをしっかりやれば、その先も見えてくるはず。
期待しています。


にほんブログ村 サッカーブログへ
ランキングに参加しています。
記事を読んで共感していただいた方、バナーをクリックして是非ご投票ください。
2010.06.15 Tue l 日本代表 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。またもご無沙汰していました。

何をしているかって… はい、また単身赴任中です

がんばって福岡で塾の先生をしています。

うちの子は元気にすくすくと育っていますよ。
yuzu.jpg



嬉しいこともありますが、悲しいことも…

ラファの解任、それ自体は悲観的には捕らえていないのですが、

時期がおかしいだろと。

成績不振の責任を取らせるのならば、シーズン終了直後でないと

おかしいし。明らかに主力選手がいない間に解雇しておいて、

借金を返す為に、主力選手を売ってしまおうというフロント側の

悪意が丸見えです。

新しいオーナーが現れてくれるのを待つしかないのか…

ところが、馬鹿オーナーは阿呆みたいに高い値段つけてるし。

悪以外の何者でもないです。

私達のリバプールを、こんな状態にするなんて絶対許せるはずが

ありません。一刻も早く、輝くリバプールを取り戻してほしいと

切に願います。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。
2010.06.10 Thu l 今日の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
