--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんわ~。スティービー in 岐阜です。

下関 ⇒ 小倉 ⇒ 名古屋 ⇒ 大垣

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、ここまでやって来れました。

P9270071.jpg

何で岐阜かって

もちろん遊びじゃございません。しっかり仕事ですよ。

おかげさまで奥様は、『出張いくなら実家帰るわ』とのこと(笑)

昨日から3週間、実家の島に帰りました(泣)

ここ半年で、実家に帰ってる期間が半分なきがする・・・

まあ、それでも来たこと無い土地にくるというのはワクワクするものですね♪

しかーし、今回仕事(研修)ですので、1週間大垣に缶詰状態です。

朝 8:30から夜 19:30までみっちりなのです(泣)

おおっと、気づいたそこのあなた、えらいですね

リンクがいくつか増えているじゃありませんか

お友達のLiverpool依存症のtamaさん(失礼なこと言ってすいません(笑))が

Total FootballでLiverpool Supporters Club Japan(日本唯一のリバプール公認ファンクラブ)のコラムを書かれています。

それと、tamaさんは個人でもFootball日記、Photographer日記、イギリス旅行記のブログを書かれていますので、是非遊びにいってください。

Liverpoolに対する思いが一杯詰まっていますし、たくさんの素敵な写真も掲載されています。

Liverpoolファン、イングランド好きな方は絶対みたほうがいいですよ!!

Total Footballコラム LSCJ
Liverpoolクレイジーtamaのフットボール日記
フォトグラファーtamaのRICOH GXR日記
フォトグラファーtamaのイギリス旅行記


それでは、風呂はいって明日の研修の準備して寝ます。

おやすみ~♪

※嫁がいないとテンション高いのは気にしないでください(笑)
2010.09.27 Mon l 今日の出来事 l COM(2) TB(0) l top ▲
ホームでのサンダーランド戦。是が非でも勝ち点3が欲しいところだったのですが・・・

またやっちゃいました・・・2-2の引き分け。

攻撃に関しては1トップの際は、トーレスが孤立して前線にボールがおさまらず、

全くといっていいほど形になっていません。

2トップにしてからは収まりどころができて、逆に中盤でもコールとカイトが自由に動けるように

なって何度かいい形がありました。

問題は守備ですね。。。中盤でポウルセンが全くと言っていいほどフィルタになれていません。

スピードにまだ慣れていないというのもありますが、ちょっとあの守備はキツイ。

不用意なパスミスも多いし、マスチェの代役はやっぱりなかなか・・・

それと、最終ラインは人数そろっているのに1人か2人に負けてしまう始末・・・

まずはDFラインの立て直しが急務でしょう。それとボールの収まるシステムを早くみつけることでしょう。

10戦は様子をみてくれとホジソンは言っていますが、未だ良くなる気配がないチームに

不安を覚えずにはいられません・・・

1つの勝利やシステム変更、選手の配置でうまくいきそうな気はするのですが・・・

20100926.jpg
ホジソン監督、早くも正念場ですね。世界中のリバポファンは、あなただけが頼りなのです。なんとかしてください(泣)

・・・の多い文章ですいません。

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2010.09.26 Sun l リバプール l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちは。スティービーです。

木曜日の話しですが、博多へ行く予定を急遽変更して北九州の皿倉山に行ってきましたw
http://www.hobashira-cable.co.jp/

奥さんに、『子供産まれてから、えらいアクティブやね』とのこと・・・

はい、すいません。

ケーブルカーで9合目まで、その後はスロープカーに乗り換えて頂上まで。。。

CIMG2457.jpg
寝起きでケーブルカーに乗せられてビックリして目見開いています(笑)

2CIMG2466.jpg
スロープカーから見える北九州市内。大パノラマです

CIMG2472.jpg
ママさんとはいチーズ

CIMG2474.jpg
頂上まで来た証しだね。

下関に来て3年経つんですが、動いてみれば近くにおもしろいものがいっぱい。
いままで出不精だったのが良く分かります。
今からは寒くなるので、温かくなったらチーズもつれて、ピクニックにまた来たいです。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。span>
2010.09.25 Sat l 今日の出来事 l COM(2) TB(0) l top ▲
おはようございます。

今日は博多に家族でお出かけします。

残念ながらちぃずさんはお留守番

というわけで、朝ごはんをやけ食いする、ちぃずさんをご覧ください。

CIMG2448.jpg

CIMG2449.jpg

ちなみに、リバプールは若手主体で臨んだカーリングカップで見事4部相手にPKで負けたそうです・・・(泣)



ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2010.09.23 Thu l チーズ l COM(0) TB(0) l top ▲
朝から連投ですが、久しぶりにチーズさんの写真もアップします。

って、もう3ヵ月前ですが、、、

柚月の100日祝いなんですが赤間神宮に行きましたよ。

その後、写真館で撮影

チーズさんも結婚式以来のドレス姿で登場です。

IMG_3566.jpg
柚月と仲良く2ショット。ちぃたん、ナイスポーズ

IMG_3580.jpg
柚月は妖精の恰好ではいポーズ大笑顔です。

ランキング参加中です。
チーズを可愛いと思ってくれたあなた、1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。犬が大好きな方、マルチーズと一緒に住んでいるあなた、語り合いましょう。。。
2010.09.20 Mon l 今日の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
あえなく敗戦。。。

一時は追いつく場面もあったのですが、2-3の敗戦。

今日はベルバトフ一人にやられた印象です。

心配のDF陣も組織的によく守ってたと思います。

前半は守備だけに追われる展開でしたが、後半エヌゴグが入ってからはメイレレスとジョーがボールを持てる場面が増えてチャンスも作っていました。
セットプレーからの2得点でしたが、どちらも素晴らしい得点でした。
ユナイテッドの方がイエローカードが多かったことを見ても、ユナイテッドをかなり追いつめていたと思います。

ジェラードの2点目のFKでのファインプレー。
メイレレス使える!と誰もが思ったはずです。
その他にもいいパスや展開がありましたよ。

ベルバトフの2点目は敵ながらあっぱれなゴール。。。悔しいけど。
キャラを手で押さえて後ろ向きにトラップしながらオーバーヘッド。
レイナも飛べないコースに飛んでクロスバーにあたりながらゴールイン。
ベルバトフが絶好長じゃなければ、勝ち点ゲットの試合だったはずです。

mixiのコミュの方では、ホジソン解雇だ、アッガー、ポウルセンがいらないだのってなっていますが、そんなに悲観する必要あるんでしょうか?

確かに完全なスタートダッシュ失敗ですが、バーミンガム戦に比べれば明らかな進歩ですよね。
ホジソンも10試合は見守ってくれっていってますしね。
僕はこの試合を見て次節以降に明るい光が見えましたよ。

20100920.jpg
アンフィールドでの対戦ではおとなしくしていてもらいましょう。

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2010.09.20 Mon l リバプール l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、ユナイテッド戦前ですが、ステアウア戦についてです。

いよいよELもグループリーグが開幕

ユナイテッド戦が控えていることもあり、主力の何人かを温存して若手を使った試合でしたが、見事に結果を残してくれました。

やはりその中でも違いを見せたのがジョーコール

ミスを見逃さず先制点を決めただけでなく、ボールを持つと何かしてくれそうな雰囲気をずっとだしてました。

ルーカスの弾丸ミドルにも驚きましたが、エンゴグの決定力は昨年に比べてパワーアップしました。
リーグ戦でも成長ぶりを見せてほしいところです。

心配は最終ライン。キルギアコスはスピードなさすぎ…
セットプレー時はPKを獲得するなど活躍を見せてましたが、裏にモロすぎる…

他にもスピアリングやケリーが成長の跡を見せ、若手主体で望んで正解だったと感じられる試合でした。

久々に大量得点で勝った試合ですっきりしましたが、そうもいってられません。

主力を温存した分、ユナイテッド戦に向けて万全の状態で臨んでほしいところです。

20100919.jpg
トーレスとのコンビ楽しみすぎるユナイテッド戦でも期待してます

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2010.09.19 Sun l リバプール l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。

突然ですが、twitterはじめました。

http://twitter.com/stv_lvp

試合後の、つぶやきや、なぅなこともつぶやいてます。

もちろん、ブログも書いていきますので、よろしく~。

2010.09.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。スティービーです。

本日は、久しぶりに遊びに行きましたよ・・・北九州市の到津の森公園です。

奥様が朝、『行こう』ということで、特に予定もないので行くことになりました。

高速道路で家から40分くらいかな。以外と近くに動物園があったんだということを知りました。

まずはロバさん。乗せてあげたかったけど、1歳以下は無理でした
CIMG2407.jpg

続いてヤギ。メェ~。娘は寝起きでちょっと機嫌が・・・
CIMG2408.jpg

サルです。
CIMG2410.jpg

暑さでプレリードックも日陰でだれてました・・・
CIMG2412.jpg

アライグマです。
CIMG2414.jpg

娘とアイコンタクト!こんなところにパパのフットボールの血が
CIMG2415.jpg

キリンです。少し前まで近くにいたのに撮影時には遠くへ・・・
CIMG2421.jpg

合間にちょっと休憩がてらに汽車に乗ってみました。うちの娘デビューじゃ
CIMG2422.jpg

象さん。ひさしぶりにみました。
CIMG2427.jpg

柚月(娘の名前)も一番喜んでたかなやっぱり動物園は象ですね。
CIMG2428.jpg

トラも日陰で寝てました。。。動いてくれよ
CIMG2430.jpg

てな感じで久しぶりの家族での休日、今度は涼しくなってゆっくり行きたいな。

ランキング参加中です。
1日1回で十分ですので、バナーをクリックして是非ご投票ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

また、たくさんのコメントお待ちしております。
2010.09.11 Sat l 今日の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
