fc2ブログ
Reebokスタジアムでの難敵Boltonとの一戦。肉弾戦を挑んでくるリバプールにとってはどちらかというと苦手なタイプ。。。

結果は2-0での勝利。アウェーでの勝ち点3ゲットで暫定首位に踊り出ています。

1点目はカイトのゴール。
アウレリオのピンポイントクロスからヘディングでうま~くコースをついてGet!!クラウチよりヘッドうまいですね(笑)
20081115_kuyt.jpg

2点目はジェラード。
カウンターから途中出場のトーレスが右のフリースペースへボールを持ち出す。相手DFにボールを一度奪われるも、もう一度奪い返してセンタリング。
これを走りこんだジェラードが決めてゴール!!

感想としては、やはりトーレスは相手にとって脅威になってたこと。
ボルトンが攻勢をかけてきたところでしたが、途中出場のトーレスが相手DFラインを下げさせてましたね。おかげで中盤でのボールが拾えるようになりカウンターから2点目に繋がりましたね。
トーレス・ジェラードの2人 VS ボルトンDF4人の局面でしたが、ゴールに繋げることができました。
やはりトーレス様様なのです。

ただ心配なのはジェラード。決定機は多く作ったしゴールも決めたのですが、元気がないというか調子があまりよくないようですね。早く調子は取り戻してほしいものです。

今日も、決定的なチャンスがあったにも関わらず決めきれないのはいつもの通り。。。
決定力さえあれば、4-0、5-0の試合でした。
まあ、ミッドウィークの悪夢が払拭できたのでOKとしましょうか。

それと、ガードナー面白すぎました(笑)
すんばらしいスピードでキーパーまでも抜いた直後に転倒。
絶妙の飛び出しでパスカットしたと思ったら、そのボールを誰もいないところにパス出したり。
こんな選手だったっけなあ??

今回のMBPはトーレス。途中出場でしたが、存在感は抜群。
怪我明けで万全でなくても脅威になってました。

第13節 MBP:フェルナンド・トーレス
20081115_torres02.jpg

さて、今からヴィラ vs アーセナル見てきます。

ランキングに参加しています。
記事を読んだリバポファン、プレミアリーグファンのあなた、1日1回バナーをクリックして是非ご投票ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  

また、たくさんのコメントお待ちしております。リバポ、プレミアリーグについて語り合いましょう。。。
2008.11.16 Sun l リバプール l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
アーセナルは負けちゃいましたね。もちろんヴィラが強かったのもありますけど、ガナーズもホームの割に妙にあっさりというか、淡泊というか。若い選手が多いからなんでしょうかねぇ。チェルシーはさすがに強かったです・・・。カーソンを応援していたんですが、無理なのばっかりで(笑)
2008.11.16 Sun l fin. URL l 編集
途中でブンデスリーガのホッフェンハイムとヴォルフスブルクの試合にチャンネルを替えたので、最後まで観れませんでしたが、ジェラートとトーレスのホットラインは改めて脅威だな~と思いました。(2人を欠いたときのマンU戦はあまりにもマンUの出来が悪すぎた・・とも思ってますが)


それにしてもこの試合の最大のハイライトは歯を欠いてしまったアッガー(好きなDFの1人ですよ)とボルトンのガードナーでしょうか。彼のオモローなプレーに私はレッズ(浦和の方です)の野人こと岡野選手がアタマをよぎりました。^^;
2008.11.16 Sun l まり@11. URL l 編集
> finさん
アーセナル戦、、、実は前半で寝てしまいました(笑)
後で結果確認したら0-2ですか。エミレーツでこの結果はイタイですねぇ。
先週マンUに勝ったのがこれで帳消しですか。調子があがらないですね。。。

チェルシーは点取るし、取られないし、さすがですねぇ。
2008.11.16 Sun l スティービー. URL l 編集
> まり@11さん
彼ら2人だけでゴールをこじ開けてしまう力は、ホントに頼りになります。
ただ、彼ら2人がいつも万全なわけではないですからね。他の選手達(特にキーン)も得点にからむ活躍を期待してます。

アッガーも何気に自分の膝が顔面に入ってましたね(笑)
プレーの方でもデイビスにポストプレーをしっかりさせちゃってたので、いいところはほとんどなかったですね。アッガーは身長は高いのですが、ヘディングの競り合いや体の使い方はまだまだ改善の余地はありそうです。

確かに岡野を彷彿とさせるから回りでしたね。もうお腹痛かった(笑)
2008.11.16 Sun l スティービー. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lvp1892.blog95.fc2.com/tb.php/95-e5f21493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)